読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ジョジョ4部考察】『仗助を助けた謎の不良=仗助説』の根拠

『ジョジョの奇妙な冒険』4部、ダイヤモンドは砕けないの主人公、東方仗助。 仗助は幼少期に高熱を出し、死の淵をさ迷った経験があります。そんな仗助を、正体不明の不良が助けました。 この不良に関して、『過去に飛んだ仗助自身』という説が語られていまし…

【ジョジョ4部考察】 なぜ吉良吉影は魅力的なのか?

前回に引き続き、吉良吉影の考察です。 今回は、吉良吉影は落ち着いた性格を踏まえ、『なぜ吉良吉影は魅力的なのか?』を考えてみます。 吉良吉影は静かに暮らしたい 吉良吉影は、妙に落ち着いていますよね。 激怒シーンはあるものの、それ以外では冷静で物…

【ジョジョ4部】吉良吉影の努力家な一面を考察

稀代の悪役、吉良吉影 『ジョジョの奇妙な冒険』で人気の悪役と言えば、やはり吉良吉影ですね。主人公達以上の強さと、女性の手に強い性癖を持つ異常殺人鬼。しかし望みは「平穏に生きたい」。 強さと望みのアンバランスさにより、奇妙な魅力を感じさせる人…

『とある科学の超電磁砲』オススメSS

先日、『とある科学の超電磁砲』のSSを貪るように読んでいました。SSは公式では出来ないストーリーを組めるのが面白いですね。 作者も出版社も違う作品のキャラをコラボさせたり、すでに死んだキャラをよみがえらせたり。 公式にはない楽しさがあって好きで…

遊戯王のリンク召喚・ルール改正騒動を見て、UpperDeckの暴挙を思い出した

遊戯王カードのルール改正が話題ですね。 今回の改正は、新しい召喚システムである『リンク召喚』、および『リンクモンスター』が追加され、それに伴いルールも変更されたというもの。 あまり詳しく無いですが、「リンクモンスターを上手く使わないと、それ…

初めてのメルカリ出品レポ 出品から・梱包から評価まで

先日初めてメルカリを使ってみました。 こういったネットフリマやオークションは、買った事はあるのですか出品は今回が初体験です。 売ったのはPS2のソフトです。 普段ゲームソフトを処分する時は近くの店で買い取ってもらって貰うのだけど、今回は話題のメ…

スーパーナチュラル インパラのナンバープレートやモデルカーが売っていた

最近『スーパーナチュラル(Supernatural)』を見てます。 そして今までにないくらいハマっています。 SUPERNATURAL公式サイトもともと『地獄先生ぬ~べ~』で妖怪や霊に関する印象を頭に叩き込まれており、目には見えない者の存在を心から信じている私です。…

【いい大人達】と【日本エレキテル連合】の共通点、『継続は力なり』!

前にも書きましたが、 ゲーム実況グループのいい大人達が好きです。 いまや公式チャンネルも任され、ゲーム実況者の代表格にまで登り詰めています。 いい大人達の凄い所は『何年も実況を続けている』の一点です。 頻繁に動画をアップするのがいい大人達の特…

直感には迷わず従うべき

「直感は9割正しい」というフレーズを聞きますよね。そんなタイトルの本もあります。 これは本当です。 直感は9割方正しいし、直感的に危ないと思ったらそれを信じるべきです。 私の経験上、直感に従って正しい時はいくらでもあります。 例えば、初めて入っ…

【ネタバレ】映画『パージ』レビュー。 最後まで人間であろうとする姿にグッと来る!

ついさっき、気になっていた映画『パージ』を見たので、感想を書いてみます。 ネタバレ ○一年に1度だけ、全ての犯罪が許される夜、"パージ"パージとは作中の数年前に就任したアメリカの大統領が定めた法です。 一晩だけ犯罪を合法化して、国民のストレスや犯…

【グッと!スポーツ】高校生アームレスラー、竹中絢音選手の真剣さを感じる姿が魅力的過ぎた!

『グッと!スポーツ』を見たのですが、アームレスリングの竹中絢音選手がとてもカッコよかった。 たまたまテレビを付けたらやっていた番組ですが、久しぶりに時間を忘れるほど見入ってしまいました。 竹中絢音選手の姿が魅力的だったからです。 www4.nhk.or.…

『侍道4』 細部まで作り込まれたイベントが魅力

和製箱庭ゲームの中ではトップクラスの作品だと感じるゲームがあります。それは『侍道』シリーズ。 その中でも今回は『侍道4』を取り上げます。 なぜこの作品がトップクラスと言えるのか? それは「イベント回りの構成が綿密に作り込まれている」からです。 …

睡眠時間が短くなる?『耳栓を付けて寝る』を1ヶ月やってみた結果

ここ1ヶ月くらい、「耳栓をして寝る」という事を実行しています。 眠りの質が良くなる・熟睡できると言われていますが、実際にやってみてどうだったか? 結論から言うと、超・熟睡出来ます。それだけでなく、睡眠時間が1時間半~2時間は短縮されています。 …

『考え方を変えればよい』というアドバイスは何の役にも経たない

誰かに相談された時、「そういう時は考え方を変えれば良い」とアドバイスする人が居ますよね。 こういうアドバイスは、相談者にとって何の役にも立ちません。 困難な状況に陥っている人は、そもそも考え方を変える余裕が無いからです。 例えばこんな経験あり…

ホワイト企業に就職したらうつ病状態になった話

皆さん、今の仕事は上手くやれていますか? そつなくこなせるかという点も重要ですが、私が重視しているのは『精神的に問題なくやれるか』です。 その仕事をしていて精神が不安定にならないか、「自分はなんでこんな事をしているんだ……」という心境にならな…

ゲームは一人で遊びたい。 なぜなら人間関係を忘れる事が出来るから

◎ソロプレイオンリー 最近のゲームはオンラインプレイが充実していますね。ネット環境が整ったことで据え置き機でもオンラインプレイが可能になり、対戦ものの楽しみの幅が広がりました。 だけど私はソロプレイが好きです。別に「絶対しない!」と決めている…

【ネタバレ・レビュー】『龍が如く4』 クリア。 面白かったけど、ラスボス戦のココが不満!

先日、『龍がごとく4 伝説を継ぐもの』をクリアしました。 初の複数主人公ということでしたが、桐生さん以外の主人公は全員が個性的で主人公格というにピッタリのキャラでした。私は秋山駿がお気に入りです。性格と「CV:山寺宏一」が素晴らしい。山ちゃんは…

雨音には集中力アップ&リラックス効果がある! ブロガーや在宅ワーカーは雨の日にこそ作業しましょう

こんばんわ、ホウトウです。 外は雨が降っています。台風が3つも発生したらしいですね。 1つだけでも厄介なのに3つとは……。 私の住んでいる地域はまだ弱い雨が降る程度ですが、直撃しているところは大変でしょうね。 雨は通勤や外出がおっくうになってしまい…

会社憎けりゃ主催イベントまで憎い

どーも、ホウトウです。 夏は夏フェスや祭りといったイベントが盛んな時期ですね。 暑いにも関わらず毎年盛況な様子を見ると、楽しさは暑ささえも忘れさせるのだと実感します。 私はイベント自体は行きたいと思うのですが、日々の疲れを休めようとして結局行…

【Twitter】後で読もうとファボしても、結局読まずに終わる

ツイッターをやっています。ツイッターは手が空いた時にサラッ時に読めるのが良い。 中には文章力と情報を詰め込み、短文とは思えないくらい読みごたえのあるツイートも見つかります。「こんなに短い文なのに伝えたい事を適格に表現している……!」と驚くもの…

「若い時の苦労は買ってでもしろ」の真の意味。 やみくもに苦労してどうすんの?

どーも、ホウトウです。 「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉は有名ですね。若い時の苦労は自分を鍛えるから、将来必ず役に立つという意味だそうです。 リアルでもこの言葉を使う人がたまにいます。(私も会ったことがある) もしかしたらこの言葉を信…

牧場物語シリーズをプレイすれば効率性・計画性が身に付く!?

どーも、ホウトウです。私の大好きなゲームの1つに『牧場物語』があります。 小さな街の牧場主となり、野菜を作ったり動物を育てたりしながら住人とコミュニケーションを取るのがシリーズを通しての流れ。様々なイベントが発生したり結婚が出来たりなど、お…

『デュラララ』の折原臨也がブログをやったらメチャクチャ伸びると思う4つの理由

どーも、ホウトウです。 皆さん、『デュラララ』というライトノベルをご存じですか? デュラララとは作家である成田良悟さんが描いた、いわゆる「群像劇」と呼ばれるジャンルの作品。池袋を舞台に、複数の登場人物の視点でストーリーが進み、最後にその複数…

人工知能が仕事を奪う? 結構なことじゃないですか

どーも、ホウトウです。 話題に乗り遅れた気もしますが、最近は人工知能に関する話をよく聞きますね。 人間より優秀なのはもちろんとして、場合によっては頭脳労働も出来る。 車の自動運転もその一種と言えますよね。 あまりに高性能であるが故に、「人工知…

【龍が如く 維新】ゲームで知識や雑学が増える事の楽しさ

最近は『龍が如く 維新』をプレイしています。 舞台は幕末で、主人公はあの坂本龍馬(キャラグラと声は桐生さん)とのことで、前から興味があった作品です。 龍が如くはサブイベントが楽しい。もちろん本筋のストーリーも良いですが、脇道のイベントもかなり力…

【ランサーズ】出金方法を『キャリーオーバー方式』に変更! 始めは細かくお金を手に入れ、慣れたらまとめて出金がオススメです

こんばんわ、ホウトウです。 最近は書いていませんでしたが、ちょくちょくランサーズを続けています。 ランサーズにも慣れたので、入金方式を変更しました。 分かりやすく言うと、「報酬金をキープして、ある程度たまったら一気に入金する」という方式にしま…

ブロガーにオススメ。 頭を休めリセットする筋トレのやり方

こんばんわ、ホウトウです。 突然ですが、最近は筋トレがものすごく楽しいです。 運動するのが気持ちいいと感じています。 このブログの端々からにじみ出ていると思いますが、私はドがつく程のインドア派です。 趣味はゲームに読書に映画鑑賞(DVDオンリー)…

【ニコ生】「ブログネタがない」と悩む奴は暗黒放送を見ろ! 横山緑から学ぶ、5つのネタ探し

どーも、ホウトウです。 今回のタイトルは暗黒放送チックにしてみました。 暗黒放送とは、ニコニコ生放送で横山緑氏が配信しているライブ配信の総称。ひいては横山緑のコミュニティ名の事です。 この横山緑という人物は、ある意味ニコニコ生放送を代表する配…

ランナーズハイを起こす方法+ランナーズハイの体験談

どーも、ホウトウです。 今回はランナーズハイについての日記です。 インドアな話題が多目のこのブログでは珍しい、運動の話題です。 ○ランナーズハイ ランナーズハイという言葉は、どこかで聞いたことがあると思います。 簡単に言えば『走っていると気持ち…

飽き性の人がライフハックを習慣化する為の3つのポイント

どーも、ホウトウです。 今回はライフハックが自分に合わない時の対処法、飽きっぽい人が継続する方法を書いていきます。 後者は実体験ですw ライフハックというものが流行りだして以来、いろいろなライフハック記事がありますね。 ライフハックとは文字どお…

スマホで記事作成するの楽すぎワロタwww

最近はスマホで記事作成をすることが多いです。 パソコンはもちろん持っていますし、作成が簡単なのは間違いなくパソコンだと思います。パソコンは入力に向いている機械だと言いますし。 ですが、記事作成にスマホを使用するのは、パソコンにはないメリット…

能力バトルは「ワクワクする能力か」が重要ですね。 『リィンカーネーションの花弁』感想

最近読んだ『リィンカーネーションの花弁』という漫画の感想。 一回読んで即、お気に入り作品となりました! 登場人物は全員、歴史に名を残す偉人の生まれ変わりで、偉人だった前世の才能を手にいれた者達による能力バトル漫画です。能力を"才能"と呼び変え…

『黒執事』が面白い! 綿密な下調べと丁寧な作られたストーリー

『黒執事』(枢 やな) 数年前、友人がハマったと聞いたので試しに読んだら自分もハマった作品です。 軽い気持ちで読みましたが、これがメチャクチャ面白い。 最新巻が出るたびにソッコーで買っているくらいにハマっています。 ○徹底的な下調べと綿密な構成 …

アフィは続ければ必ず稼げる! ~ルレア実践日記(?)~

皆さん、『ルレア』という単語を聞いたことはありますか。 ネットで有名なアフィリエイト教材のルレアですが、いろんな方がルレア実践日記を書いていますね。 実は私もルレアを買って実践しているので、ためしに実践日記のようなものを書いてみようかと思い…

【ファークライ プライマル】ビッグ・ダルワ砦をクリアしたので攻略のポイントを書いてみる

最近は『ファークライ プライマル』をやっています。 ファークライシリーズ最新作は原始時代の物語ということで、どんなものかと気になっていた作品です。 先ほど難関ミッション「ビッグ・ダルワ砦」をようやくクリアしたので、このミッションのポイントを自…

【トロピコ5】どことなくCivシリーズっぽい『トロピコ5』レビュー

『トロピコ』というゲームをご存知でしょうか。簡単に説明すると、「プレイヤーは島の統治者(プレジデンテ)となり、あらゆる建物を建設しながら島を発展させる経営シミュレーションゲーム」です。 前作『トロピコ3』にドハマりし、当時の私が持っていた「こ…

記事を書くのが劇的に早くなる、たった1つの方法

ブログ運営について、有名なブロガーのほとんどが「とにかく更新しまくる事が大切」といっています。 「そうは言っても書くのが遅くて困っている」「1日一本の記事を書くのはフルマラソンをするのと同じくらい大変だ」 という人も多いでしょう。 私も記事を…

収入源が1つしかない状態は『命綱無しの綱渡り』と同じ! さぁ皆さん、収入源を増やしましょう

皆さん、収入源っていくつ持っていますか? ほとんどの人は本業の収入1本でしょう。仕事をしている限り定期的に収入があるから、それだけで良いという思考になりがちです。 ですが!収入源が1つしかないというのは非常に危険です! ◎収入源が1つ=命綱無し…

毎日ブログを更新する為のコツは『作業の簡略化』だ!

ランサーズにて、とあるブログの更新作業で稼いでいます。去年から継続しているのですが、これがなかなか手間です。 できるだけ人目を引くような記事にした方が良いしが、記事を書くのに必要な情報を集める作業も時間がかかる。 たかがブログ、されどブログ…

いい大人達が『チャンスを逃さなかった』ことをもっと見習うべき

ニコニコ動画で活動中のゲーム実況グループ、『いい大人達』。有料チャンネルを開設した時に収録されたラジオ動画で言っていた事はもっと見習われるべきです。 ◎何年後かに「やっておけば良かったな」って思いたくなかった 有料チャンネル開設記念のラジオ動…

好きなことで稼ぎたい? ならひとまずランサーズを初めてみましょう

『好きなことで稼ぐ』とは、いつの時代も話題に昇る事ではないでしょうか。今や有名になったYouTuberのヒカキン氏の著書のタイトルになっています。好きなことで生計を建てるのは簡単な事ではありませんが、『趣味でお金を稼ぐ』ならランサーズは最適です。 …

【長続きのコツ】いい大人達が『毎日投稿&○年継続』を出来た、たった1つの理由

こないだ日記に書いた、ゲーム実況グループの『いい大人達』。動画を投稿するのって結構手間がかかります。動画を作ってニコニコ動画に投稿した事のある人なら分かるでしょうが、なかなか大変な作業です。そんな大変な事を、なぜいい大人達は継続出来ている…

私がランサーズで『好きなことで稼ごう』と決めた理由

ランサーズで順調に小遣いを稼いでいます。 www.lancers.jpランサーズは本当に色々な種類の案件があるので、大抵の人は自分の得意分野を活かせる案件が見つかります。逆に、自分との相性が最悪な案件もあるんですよねぇ……。この日記では、私が体験した『自分…

『文章力の下地』を作れば、適当に書いても綺麗な文章が書ける

こないだ『推敲・見直しを止めれば文章は速く書ける』という日記を書きましたね。文章を速く書きたい? 「見直さない」で書けば簡単ですよ! - ランサーズ活動記録その他いろいろ 推敲しない、見直さないというのは、要するに『テンション(流れ)に任せてガン…

好きなことで稼ぎたい? ならひとまずランサーズを初めてみましょう

『好きなことで稼ぐ』 いつの時代も話題に昇る事ではないでしょうか。有名YouTuberを起用した広告でも、『好きなことで、生きていく』という一文が使われています。 趣味をお金に変えたいなら、ひとまずランサーズをやってみるとよいです 好きなことで生計を…

ゲーム実況グループ・いい大人達から学ぶ『趣味も極めれば武器になる』という事

ニコニコ動画のゲーム実況をよく見ます。私はゲーム実況動画が好きで、よく見ています。 その中でも特に好きなのが『いい大人達』です。 いい大人達(ゲーム実況者)とは (イイオトナタチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 いい大人達の凄い所は、『趣味も…

まとめ記事を作って5000円ゲットしました!

ランサーズのまとめ記事作成の案件が前日終了しました。 ネイバーまとめのようなキュレーションサイト(まとめサイト)でまとめを作る作業です。報酬はおよそ5000円。自分の好きなジャンルを調べてまとめを作るだけでお金が稼げる……。 好きをお金に変えられる…

文章を速く書きたい? 「見直さない」で書けば簡単ですよ!

私がランサーズでやっているのは記事作成がメインです。 たまに別の事もやりますが、だいたい記事を書いています。ランサーズに限らず、アフィリエイトでも速く書くのって大切らしいですね。文章を速く書くのは簡単です。 見直さなければスピードは格段に上…

好きなことをやるだけで行動力は自然と身に付く!

行動力や実行力を身に付けようとしたら、まずは行動力・実行力を発揮する事に慣れるのが手っ取り早い。行動力が無いという人のいくらかは「行動力を発揮する事に慣れていない」というのがあると思います。私も行動力が無い方で、色んな事を先伸ばしにしてし…

お小遣い稼ぎならランサーズがオススメ! 暇な時間にやるだけで月3万くらい余裕です

何度か書いているけど、私はランサーズで小遣いを稼いでいます。www.lancers.jpランサーズはお小遣い稼ぎにはうってつけです。 稼ぎやすいのが一番の魅力! 巷によくあるお小遣いサイトよりも圧倒的に早く稼げます。お小遣いサイトって換金が可能な額までポ…