長かった……【ブログ100記事執筆】の案件終了

こんな時間に目覚めたので、ついでにブログ更新。


数ヵ月前に引き受けた案件を終了しました。
タイトルにある通り、【特定ジャンルのブログ記事を100記事執筆】というものです。

正直やり遂げられるとは思わんかった。
100記事ですよ、100記事。
それまではまとまった数の執筆でも5記事そこら。 多くてせいぜい10~20記事でした。

厳密には一回だけ【50記事】というのをやった事があるけど、それですらヘロヘロの状態で書き続け、終わった後は疲労困憊でした。
(そう言えばこれをやり終えてから案件を選ぶ時にあることを注意するようになりました。 これについては後日)


初めは数記事の案件で始まり、継続依頼を気軽に引き受けたら100記事だったんですよ。
それを見たとき「なん……だと……」という感じでした。
リアルにこのセリフが声となって出ましたもん。 絶対に途中で挫折するって思った。


でも何とかやり遂げられました。
書きやすいジャンルだったのも幸いしたのでしょうね。


いやぁ、なかなかの達成感ですわ。
働くのが好きって人はこの達成感が快感なのかも知れませんね。

広告を非表示にする