いい大人達が『チャンスを逃さなかった』ことをもっと見習うべき

ニコニコ動画で活動中のゲーム実況グループ、『いい大人達』。

有料チャンネルを開設した時に収録されたラジオ動画で言っていた事はもっと見習われるべきです。


◎何年後かに「やっておけば良かったな」って思いたくなかった


有料チャンネル開設記念のラジオ動画でタイチョーは、
「もしこれを断ったら、何年後かに『やっておけば良かったな』って思うような気がした」

と言っています。
そう後悔したくなかったからチャンネル開設の審査が通った際、開設を決意したそうです。



チャンスは貯蓄出来ないと言います。
(http://waterman.hatenablog.jp/entry/2015/09/11/210903)

また、陳腐な言葉ですが「やらずに後悔するより、やって後悔した方が良い」とも言います。



これをやらなかった場合、後の人生で後悔するのではないか?……と考えると、一歩踏み出す勇気が出てくるものです。

後々後悔しない為にも、チャンスは逃さないという心構えで生きていきたいですね。