読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Twitter】後で読もうとファボしても、結局読まずに終わる

雑感

ツイッターをやっています。

ツイッターは手が空いた時にサラッ時に読めるのが良い。
中には文章力と情報を詰め込み、短文とは思えないくらい読みごたえのあるツイートも見つかります。

「こんなに短い文なのに伝えたい事を適格に表現している……!」と驚くものもあり、ついつい夢中になって読み進めてしまいます。


で、ツイッターにはファボというお気に入り機能がありますね。
「面白いし為になるから後でまた読もーっと」と思ってファボるものの、結局読まずに終わってしまいます。


やっぱり暇潰し感覚で読んでいるから読み返そうって気にならないんですかね?

もちろんツイッターも情報収集には非常に役に立ちます。
特にマニアックな知識を集めたbotなどは雑学が増える。


ツイートに含まれている単語が抜粋された「トレンド」を見れば、今現在何が注目されているのかを知ることも出来ます。

ツイッターは瞬間的な情報集めに適しているんでしょうね。
その日、その時に注目されている、ホットな話題を調べるのに最適。

そういった話題を貪欲に調べるのがブロガーとして必要なのでしょうが、私はまだまだです。