読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社憎けりゃ主催イベントまで憎い

どーも、ホウトウです。

 

夏は夏フェスや祭りといったイベントが盛んな時期ですね。

暑いにも関わらず毎年盛況な様子を見ると、楽しさは暑ささえも忘れさせるのだと実感します。


私はイベント自体は行きたいと思うのですが、日々の疲れを休めようとして結局行かず終いな事が多いです。

昔は祭りや花火大会にも行っていたんですけどねぇ。バスを乗り継いででも。


最近はイベント毎には行かなくなりました。
特に所属する会社が主催のイベントには絶対に行きません。


仕事以外では職場と関わりたくない

 

仕事の時は仕方ないとして、それ以外の時間は職場とは関わりたくありません。
飲み会も極力出ません。

正直、休みの日に職場の名前を見るのすら嫌です。

だからイベント参加なんてもっての他。
そんな隙があるならゲームかクラウドソーシングをやるっての。

 

会社憎けりゃイベントまで憎い

 

別に今の職場は憎んでるというレベルではありません。
今はまだね。これからどうなるかは知らんです。


始めて入った職場からそうでした。
おそらくこの初就職の職場が原因で、徹底的な職場嫌いになったんだと感じます。

 

(初就職の職場についてはまた別の機会にでも書きますが、人生の時間をムダにしたと心底思っています)

 

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」なんて言葉がありますが、まさにそれです。
会社が嫌いだから、そこが主催するイベントも大っ嫌いです。

私が職場の主催するイベントに出るなど、例え天変地異が起ころうと有り得ません。

 

会社を好きになる日は永遠に来ないだろう

 

長々と書きましたが、要は「私、ホウトウは職場が大嫌い」というのが伝えたかったのです。

もうね、本当に仕事以外では関わりたくない。

 

いままで3ヵ所、短期バイトを含めれば4ヶ所の職場で働きましたが、そこを好きになった事は一度もありません。

 

おそらくどんな職場であっても絶対に好きにはならないでしょう。

 

職場が好きだという人がいるとすれば、その人は本当に凄い。


マネーの虎という番組で「(仕事を)好きにならなきゃ良い仕事なんて出来ない」と、出演していた社長の一人が言っていました

 

好きだから打ち込めるし、前向きに考えられる。

そういう人が仕事でドンドン出世していくのでしょうね。

 

広告を非表示にする