会社憎けりゃ主催イベントまで憎い

どーも、ホウトウです。

 

夏は夏フェスや祭りといったイベントが盛んな時期ですね。

暑いにも関わらず毎年盛況な様子を見ると、楽しさは暑ささえも忘れさせるのだと実感します。


私はイベント自体は行きたいと思うのですが、日々の疲れを休めようとして結局行かず終いな事が多いです。

昔は祭りや花火大会にも行っていたんですけどねぇ。バスを乗り継いででも。


最近はイベント毎には行かなくなりました。
特に所属する会社が主催のイベントには絶対に行きません。


仕事以外では職場と関わりたくない

 

仕事の時は仕方ないとして、それ以外の時間は職場とは関わりたくありません。
飲み会も極力出ません。

正直、休みの日に職場の名前を見るのすら嫌です。

だからイベント参加なんてもっての他。
そんな隙があるならゲームかクラウドソーシングをやるっての。

 

会社憎けりゃイベントまで憎い

 

別に今の職場は憎んでるというレベルではありません。
今はまだね。これからどうなるかは知らんです。


始めて入った職場からそうでした。
おそらくこの初就職の職場が原因で、徹底的な職場嫌いになったんだと感じます。

 

(初就職の職場についてはまた別の機会にでも書きますが、人生の時間をムダにしたと心底思っています)

 

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」なんて言葉がありますが、まさにそれです。
会社が嫌いだから、そこが主催するイベントも大っ嫌いです。

私が職場の主催するイベントに出るなど、例え天変地異が起ころうと有り得ません。

 

会社を好きになる日は永遠に来ないだろう

 

長々と書きましたが、要は「私、ホウトウは職場が大嫌い」というのが伝えたかったのです。

もうね、本当に仕事以外では関わりたくない。

 

いままで3ヵ所、短期バイトを含めれば4ヶ所の職場で働きましたが、そこを好きになった事は一度もありません。

 

おそらくどんな職場であっても絶対に好きにはならないでしょう。

 

職場が好きだという人がいるとすれば、その人は本当に凄い。


マネーの虎という番組で「(仕事を)好きにならなきゃ良い仕事なんて出来ない」と、出演していた社長の一人が言っていました

 

好きだから打ち込めるし、前向きに考えられる。

そういう人が仕事でドンドン出世していくのでしょうね。

 

広告を非表示にする