【グッと!スポーツ】高校生アームレスラー、竹中絢音選手の真剣さを感じる姿が魅力的過ぎた!

『グッと!スポーツ』を見たのですが、アームレスリングの竹中絢音選手がとてもカッコよかった。

 

たまたまテレビを付けたらやっていた番組ですが、久しぶりに時間を忘れるほど見入ってしまいました。

竹中絢音選手の姿が魅力的だったからです。

 

www4.nhk.or.jp

 

竹中選手は若干17歳でアームレスリングの世界で活躍しています。

 

1日3時間のトレーニングをこなし、25kgのダンベルも片手で持ち上げるほど鍛えています。

 

高校生としての姿も放送されましたが、昼食の量の少なさに驚きました。

おかずは普通サイズの弁当箱1つ分と普通でしたが、ごはんはたったの3口で食べ終わる量です。

 

筋肉量に対して少なすぎないか!?

……と思いましたが、どうやら大会の為に減量中だったようです。

 

お菓子作りが好きなようで、泡だて器を素手で高速攪拌する姿も放送されました。早かったですねぇ。電動泡だて器の方より早いんじゃないかとおもうくらい。

 

遠征の為にアルバイトをするなど、高校生アスリートのプライベートな面が見られたのは嬉しいところですね。

 

しかし、なんといっても一番の見所は竹中選手の本気の表情でしたね。

試合のVTRやトレーニング風景では、とにかく真剣な表情でした。

 

 

スタジオでは笑顔が素敵な高校生という感じでしたが、試合のVTRでは終始本気の表情を浮かべていました。

 

相手の選手と対峙した瞬間、対戦が開始する直前の一瞬には、怖さすら感じるほど真剣な顔でしたね。

 

その時の表情に、思わず見惚れてしまいましたw

 

目の前の試合に集中し、ムダな事は何も考えていないような表情がスゴく魅力的だったんですよ。

 

アスリートを通り越して、戦士と言っても言い過ぎじゃ無い位、カッコいい顔でした。

 

 

よく、「恋人のどこを好きになったの」という質問に対して、

 

「真剣に何かに打ち込んでいる姿に惹かれた」

 

と言う人が居ますよね。

 

まさにそんな感じです。

真剣に何かに打ち込む姿というのはカッコ良いし、魅力的です。

 

今回の『グッと!スポーツ』を見て、竹中絢音選手はもちろんアームレスリングにまで興味が湧きました。

 

あまり詳しくはない身ですが、竹中選手を応援します!