スーパーナチュラル インパラのナンバープレートやモデルカーが売っていた

最近『スーパーナチュラル(Supernatural)』を見てます。
そして今までにないくらいハマっています。

f:id:dark-style326:20170216232042j:plain
SUPERNATURAL公式サイト

もともと『地獄先生ぬ~べ~』で妖怪や霊に関する印象を頭に叩き込まれており、目には見えない者の存在を心から信じている私です。もちろんスーパーナチュラルもすぐにハマりました。


そして最近驚いたんですが、兄弟が乗っている車のナンバープレートが購入出来るんですね!


スーパーナチュラルの車、シボレー・インパラ

主人公、ウィンチェスター兄弟が乗っている車はインパラ。正式名称は『シボレー・インパラ』ですね。


ディーンの愛車で、よっぽどの理由がない限りディーンが運転しています。


作中のインパラは1697年式で、年代設定を踏まえれば50年以上も現役で動き続けています。ディーンは父親・ジョンから譲り受けたインパラを大切に乗り続けています。


大破して「新しく買った方が良い」と言われても、自分で修理しています。時にはインパラを女性に例えたセリフもあったり。愛着を通り越して愛情と言っても良いほどです。


(とある理由でサムの所有車になった時は、iPodで車内BGMが流せるように改造されていました。もちろんそれを見つけたディーンはiPodを掴んで引きちぎりました)

実在のインパラも人気高騰で品薄に

実在する1967年式インパラもスーパーナチュラルの影響で品薄。入手困難だそうです。


車を買ってしまうほどのファンもいるんでしょうかね。実際に使っている可能性もありますが、中には保存用として買った人もいるかもしれないですね。


ナイフやショットガンなどの悪霊退治グッズまで揃え、魔除けの魔法円まで描いてガレージに保存している人もいそうです。

インパラのナンバープレートが売っていた

なんと、インパラのナンバープレートもネットで買えます。
dramastore.shop-pro.jp


現在(2017年2月)、品切れになっています。
ちょっと残念ですねー。

さすがに車は買えないにしても、ナンバープレートなら比較的買いやすいですし。
そのうち再販してくれるのでしょうか?


このサイトは海外ドラマに特化しており、他にも様々なドラマの
ファンには嬉しいグッズですね。


そして楽天市場ではインパラの18分の1モデルカーもありました!


欧州からの輸入になるようです。
ドアやボンネットは開閉出来ないものの、外見はかなり再現されているみたいですね。


他にもペンダントやブレスレット、Tシャツといったグッズもたくさんありました。
search.rakuten.co.jp


こういうラインナップを見ると欲しくなりますね。


しかし実在のインパラといい、これらのグッズといい。
やはり海外でも日本と同じく、グッズ販売が盛んなのでしょうね。