【ホラー】風呂に入るのが怖い時の対処法。運動をしてから入ると良い

あまりブログでは書いていませんが、ホラーが好きでよく見ます。
例えばXXX(トリプルエックス)シリーズや心霊パンデミックシリーズなど。

ゲオにDVDを借りに行ったら、まず必ずホラーのコーナーもチェックする位には好きです。

とはいえ怖いのが大丈夫な訳ではないんですよね。むしろ怖いのはダメです。

特に投稿系のホラー作品を見たら、しばらくは風呂に入るのも怖いです。

ブログに書かない理由がまさにそれで、後で思い出すと怖いからなんですよね。
なら見るなよって話なんですが、やっぱり怖いもの見たさというやつで、ホラーを見たい欲求には勝てません。


先日もトリプルエックスを見て、風呂に入る度に思い出してしまい生きた心地がしない日々を送っていました。
ところがですよ。
運動をした直後にすぐ風呂に入れば、恐怖という感情が湧かない事に気付きました。


もともと腹の脂肪を落としたくて、ウォーキングをしています。
いつもはウォーキング終了後に風呂を洗うなどの準備をしてから入浴していたんですよ。
ウォーキング後、しばらく身体が休められた状態ですね。

ですがその日は事前に風呂にお湯を落として、帰ってきたらすぐ入れるようにしてからウォーキングに出掛けてみたんです。

そしたら風呂に入っている最中も、全く怖くない!
DVDの内容が思い出されたりもしましたが、普段よりも全然恐怖を感じなかったんです。


これは天啓を得たと思いました。
運動した直後に入浴すれば、怖い思いをしなくて済むのか!」……と。


おそらく脳内にアドレナリンが出るからです。
運動直後はアドレナリンが出て、身体や精神が興奮状態になります。

こういう状態だと、痛みや恐怖を感じなくなったりします。


ホラー作品を思い出す恐怖も、同じようにアドレナリンの作用で恐く感じすに済むのでしょう。


よって怖がりだけどホラーを見てしまい、風呂に入るのが怖くてたまらんという人達はこれをやるべきです。
風呂に入る前に運動して、脳内にアドレナリンを出してから風呂に入る!

長いことホラー作品を見て、風呂に入る度に怖い思いをしていましたが、これでもう大丈夫になりそうです。