2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小説『岸辺露伴は叫ばない』感想。第4部ファンなら買って損はありません

先日、『岸辺露伴は叫ばない』を買いました。 ジョジョの奇妙な冒険、第4部『ダイヤモンドは砕けない』に登場する漫画家、岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ小説です。 これが面白い! ここ最近小説を読む機会がありませんでしたが、久しぶりにハマりました…

夏色ハイスクル青春白書のマップの元ネタ発見? 山形県沖の飛島にソックリ

何となくGoogleマップを見ていたのですが、『夏色ハイスクル青春白書』のマップそっくりな島を発見しました。 画像がこちら。 https://buruheku-gameplaydiary.com/natsuiro-highschool-36 夏色ハイスクル青春白書とは? 『夏色ハイスクル青春白書』はタムソ…

【黒い任天堂解説】星のカービィ2にある、女性の裸の形をしたブロックはココ

今回はいわゆる黒い任天堂の話です。 ブラックなネタや下ネタをゲームに混ぜる黒い任天堂は有名です。 私もそういったネタが大好きなので、解説記事を書いてみようと思いました。 今回はゲームボーイソフト『星のカービィ2』に存在する、「女性の裸体の形に…

【牧場物語】失恋がきっかけで友達と付き合った、妙にリアルなプレイ風景 

牧場物語シリーズの最高傑作『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』(GBA)。 良い思い出ばかりですが、1つ苦い思い出があります。 それは本命のカレンと結婚出来なかった事! カレンとは雑貨屋の一人娘。金髪のロングヘアが特徴的なキャラです。酒が好きで…

『牧場物語oh!ワンダフルライフ』の評価点。なんといってもわすれ谷の雰囲気が素晴らしい!

前に『牧場物語 キミと育つ島』の評価点を書きましたね。 ミネラルタウンのメンバーに再会出来た事は本当に嬉しかったです。 aobtd.hatenablog.com では同じく酷評させて頂いたPS2版『牧場物語 oh!ワンダフルライフ』に評価すべき所は無いのか? いえいえ、…

新しいゲームが欲しい! 自分に合うゲームの選び方

ゲームを選ぶ基準 ゲームの話題が多いことから分かるように、ゲームが趣味です。何となくゲームコーナーを見るのも好きで、レンタルDVDを借りに行ったら自然に足がゲームの方にも向きます。 そのまま何も調べずにパッケ買いする事も多いのですが、この選び方…