2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洋画や海外ドラマはある種のファンタジーとして目に映る

海外映画をみたあとにサスペンスを見ると面白さにかける。 先日テレビ放映されていた『シャーロック・ホームズ』を見たんですよ。ロバート・ダウニー・Jr.が主演の。 その後にチャンネルを変えたら、ちょうどサスペンスドラマが放送されていて、終盤を迎える…

【龍が如く】高速移動&分身……真島の兄さんの能力が人間を辞めてる件

龍が如くの人気キャラといえば、真島の兄さん。 人気投票では主人公を差し置いて一位になるなど、ゲーム内外で存在感の高い人です。つい最近『龍が如く0』をクリアしまして、桐生さんと真島の兄さんが駆け出しヤクザだった頃のストーリーで、シリーズファン…

『箱庭生活ひつじ村DS』結婚後におすすめなプレイスタイル

好きなゲーム作品の1つに『箱庭生活ひつじ村DS』があります。 牧場系ゲームの中でもトップクラスに楽しいと確信している作品で、1度始めたら止まらなくなるほど中毒性が高いゲームです。今回は箱庭生活ひつじ村DSの面白さと、結婚した後にどう遊んでいるかを…

『北斗が如く』の声優まとめ。本編『龍が如く』のあのキャラと同じ!

『北斗が如く』の登場人物の声は、本編と同じ声優さんが担当しています。 今回は北斗が如くのキャラが『龍が如く』ではどのキャラだったのか、声優が同じキャラをまとめていきます。 ケンシロウ=桐生一馬(CV:黒田崇矢) 主人公のケンシロウは、我らが桐生…

【龍が如く】東城会初代会長、東城真は何者?桐生一馬との共通点は?

『龍が如く』シリーズには明言されていない謎がいくつかあります。その中でも話題に上りやすいのが、初代会長”東城真”の存在。 詳細がほとんど語られていませんが、主人公・桐生一馬との共通点が多い謎の人物です。

廃人ゲーマーが思う、"やりこみ"と"やらせこみ"の決定的な違い

ゲームの"やりこみ"とは、遊んでいる人が『このゲームを遊びつくそうとした結果生まれるもの』。長年ゲームで遊んで来た私は、やりこみをこういう意味に捉えています。 「こんな遊び方をしたらどうだろう」、「レベルを極力上げないでプレイしてクリア出来る…

『北斗が如く』序盤レビュー。デビルリバースの化け物っぷりが想像以上だった

先日発売された『北斗が如く』。 発売日に購入し、絶賛プレイ中です。 体験版の感想を書きましたね。 『北斗が如く』体験版感想+ファンとして気になったポイント - 誘い音(さそいね) 進行状況はまだ序盤も序盤ですが、軽くレビューしてみます。

【ジョジョ4部】もしもトニオさんが敵になったら、吉良やアンジェロより凶悪になる?

『ジョジョの奇妙な冒険』4部、『ダイヤモンドは砕けない』に登場するトニオ・トラサルディー。 http://jojo.matomeno.net/4th/010.html 料理の中に潜り込み、食べた者の体調を改善させるスタンド「パールジャム」を持った料理人。 杜王町で小さなイタリアン…

『北斗が如く』体験版感想+ファンとして気になったポイント

龍が如くシリーズ最新作『北斗が如く』の発売が3月8日に迫りましたね。 先日、体験版をやってみたので感想を書きます。 (※3/10追記 製品版の序盤レビューを書きました。 →『北斗が如く』序盤レビュー。デビルリバースの化け物っぷりが想像以上だった - 誘い…