2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンタリスト DaiGo】私が使っている『物が捨てられるようになる魔法の一言 』

捨てられないものが捨てられるようになる魔法の言葉メンタリスト、DaiGoさんがブログで紹介していた言葉があります。 物が捨てられるようになる一言とは?|メンタリスト DaiGo Official blog「メンタリズム・ラボ」Powered by Ameba 物が減ることでそれを気…

「一年使わなかった物は捨てる」を実践してみた。

『片付け 方法』で検索すると必ず出てくる一文。 「一年使わなかった物は捨てる」 色んな人が言っているという事は、それだけ効果がある片付けの方法ということです。 ならば実際にはどれくらいの効果があるのか? この間実践してみました。 まずは本。 一年…

マインドマップを書いたらアイデアが油田のように溢れてきた

マインドマップというものがあります。 トニー・ブザンというイギリスの著述家が提唱した思考法です。先日マインドマップをやってみたら、あまりの凄さにショックを受けました。 順を追って説明します。 まず、私はランサーズをやっていると書いていますよね…

【ライフハック】カードゲーム用語を応用して部屋を片付ける方法

最近、とある理由でカードゲームの情報記事を書いています。 カードゲームは一度もやった事がないため、カード自体の情報やプレイング(運用方法)はもちろん、カードゲーム用語までをも調べながらやっています。 (画像:『考古学カードゲーム/Archaeology: T…