2016-01-01から1年間の記事一覧

ゲームは一人で遊びたい。 なぜなら人間関係を忘れる事が出来るから

最近のゲームはオンラインプレイが充実していますね。ネット環境が整ったことで据え置き機でもオンラインプレイが可能になり、対戦ものの楽しみの幅が広がりました。だけど私はソロプレイが好きです。別に「絶対しない!」と決めている訳ではないですが、オ…

【ネタバレ・レビュー】『龍が如く4』 クリア。 面白かったけど、ラスボス戦のココが不満!

先日、『龍がごとく4 伝説を継ぐもの』をクリアしました。 初の複数主人公ということでしたが、桐生さん以外の主人公は全員が個性的で主人公格というにピッタリのキャラでした。私は秋山駿がお気に入りです。性格と「CV:山寺宏一」が素晴らしい。山ちゃんは…

【Twitter】後で読もうとファボしても、結局読まずに終わる

ツイッターをやっています。ツイッターは手が空いた時にサラッ時に読めるのが良い。 中には文章力と情報を詰め込み、短文とは思えないくらい読みごたえのあるツイートも見つかります。「こんなに短い文なのに伝えたい事を適格に表現している……!」と驚くもの…

牧場物語シリーズをプレイすれば効率性・計画性が身に付く!?

私の大好きなゲームの1つに『牧場物語』があります。小さな街の牧場主となり、野菜を作ったり動物を育てたりしながら住人とコミュニケーションを取るのがシリーズを通しての流れ。様々なイベントが発生したり結婚が出来たりなど、お楽しみ要素がたくさんあ…

『デュラララ』の折原臨也がブログをやったらメチャクチャ伸びると思う4つの理由

どーも、ホウトウです。 皆さん、『デュラララ』というライトノベルをご存じですか? デュラララとは作家である成田良悟さんが描いた、いわゆる「群像劇」と呼ばれるジャンルの作品。池袋を舞台に、複数の登場人物の視点でストーリーが進み、最後にその複数…

【龍が如く維新】ゲームで知識や雑学が増えるのが楽しい

最近は『龍が如く 維新』をプレイしています。 舞台は幕末で、主人公はあの坂本龍馬(キャラグラと声は桐生さん)とのことで、前から興味があった作品です。 龍が如くはサブイベントが楽しい。もちろん本筋のストーリーも良いですが、脇道のイベントもかなり力…

ブロガーにオススメ。 頭を休めリセットする筋トレのやり方

こんばんわ、ホウトウです。 突然ですが、最近は筋トレがものすごく楽しいです。 運動するのが気持ちいいと感じています。 このブログの端々からにじみ出ていると思いますが、私はドがつく程のインドア派です。 趣味はゲームに読書に映画鑑賞(DVDオンリー)…

【ニコ生】「ブログネタがない」と悩む奴は暗黒放送を見ろ! 横山緑から学ぶ、5つのネタ探し

今回のタイトルは暗黒放送チックにしてみました。 暗黒放送とは、ニコニコ生放送で横山緑氏が配信しているライブ配信の総称。ひいては横山緑のコミュニティ名の事です。 この横山緑という人物は、ある意味ニコニコ生放送を代表する配信者です。 ニコ生でユー…

ランナーズハイを起こす方法+ランナーズハイの体験談

今回はランナーズハイについての日記です。 インドアな話題が多目のこのブログでは珍しい、運動の話題です。 ○ランナーズハイ ランナーズハイという言葉は、どこかで聞いたことがあると思います。 簡単に言えば『走っていると気持ちよくなる現象のこと』です…

飽き性の人がライフハックを習慣化する為の3つのポイント

どーも、ホウトウです。 今回はライフハックが自分に合わない時の対処法、飽きっぽい人が継続する方法を書いていきます。 後者は実体験ですw ライフハックというものが流行りだして以来、いろいろなライフハック記事がありますね。 ライフハックとは文字どお…

スマホで記事作成するの楽すぎワロタwww

最近はスマホで記事作成をすることが多いです。 パソコンはもちろん持っていますし、作成が簡単なのは間違いなくパソコンだと思います。パソコンは入力に向いている機械だと言いますし。 ですが、記事作成にスマホを使用するのは、パソコンにはないメリット…

能力バトルは「ワクワクする能力か」が重要! 『リィンカーネーションの花弁』評価

最近読んだ『リィンカーネーションの花弁』という漫画の感想。 一回読んで即、お気に入り作品となりました! 登場人物は全員、歴史に名を残す偉人の生まれ変わりで、偉人だった前世の才能を手にいれた者達による能力バトル漫画です。能力を"才能"と呼び変え…

『黒執事』が面白い! 綿密な下調べと丁寧な作られたストーリー

『黒執事』(枢 やな) 数年前、友人がハマったと聞いたので試しに読んだら自分もハマった作品です。 軽い気持ちで読みましたが、これがメチャクチャ面白い。 最新巻が出るたびにソッコーで買っているくらいにハマっています。 ○徹底的な下調べと綿密な構成 …

【ファークライ プライマル】ビッグ・ダルワ砦をクリアしたので攻略のポイントを書いてみる

最近は『ファークライ プライマル』をやっています。 ファークライシリーズ最新作は原始時代の物語ということで、どんなものかと気になっていた作品です。 先ほど難関ミッション「ビッグ・ダルワ砦」をようやくクリアしたので、このミッションのポイントを自…

『トロピコ5』レビュー。Civシリーズっぽくなり相変わらず面白い!

『トロピコ』というゲームをご存知でしょうか。簡単に説明すると、「プレイヤーは島の統治者(プレジデンテ)となり、あらゆる建物を建設しながら島を発展させる経営シミュレーションゲーム」です。 前作『トロピコ3』にドハマりし、当時の私が持っていた「こ…

記事を書くのが劇的に早くなる、たった1つの方法

ブログ運営について、有名なブロガーのほとんどが「とにかく更新しまくる事が大切」といっています。 「そうは言っても書くのが遅くて困っている」「1日一本の記事を書くのはフルマラソンをするのと同じくらい大変だ」 という人も多いでしょう。 私も記事を…

毎日ブログを更新する為のコツは『作業の簡略化』だ!

ランサーズにて、とあるブログの更新作業で稼いでいます。去年から継続しているのですが、これがなかなか手間です。 できるだけ人目を引くような記事にした方が良いしが、記事を書くのに必要な情報を集める作業も時間がかかる。 たかがブログ、されどブログ…