2015-01-01から1年間の記事一覧

いい大人達が『チャンスを逃さなかった』ことをもっと見習うべき

ニコニコ動画で活動中のゲーム実況グループ、『いい大人達』。有料チャンネルを開設した時に収録されたラジオ動画で言っていた事はもっと見習われるべきです。 ◎何年後かに「やっておけば良かったな」って思いたくなかった 有料チャンネル開設記念のラジオ動…

【長続きのコツ】いい大人達が『毎日投稿&○年継続』を出来た、たった1つの理由

こないだ日記に書いた、ゲーム実況グループの『いい大人達』。動画を投稿するのって結構手間がかかります。動画を作ってニコニコ動画に投稿した事のある人なら分かるでしょうが、なかなか大変な作業です。そんな大変な事を、なぜいい大人達は継続出来ている…

『文章力の下地』を作れば、適当に書いても綺麗な文章が書ける

こないだ『推敲・見直しを止めれば文章は速く書ける』という日記を書きましたね。文章を速く書きたい? 「見直さない」で書けば簡単ですよ! - ランサーズ活動記録その他いろいろ 推敲しない、見直さないというのは、要するに『テンション(流れ)に任せてガン…

ゲーム実況グループ・いい大人達から学ぶ『趣味も極めれば武器になる』という事

ニコニコ動画のゲーム実況をよく見ます。私はゲーム実況動画が好きで、よく見ています。 その中でも特に好きなのが『いい大人達』です。 いい大人達(ゲーム実況者)とは (イイオトナタチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 いい大人達の凄い所は、『趣味も…

文章を速く書きたい? 「見直さない」で書けば簡単ですよ!

私がランサーズでやっているのは記事作成がメインです。 たまに別の事もやりますが、だいたい記事を書いています。ランサーズに限らず、アフィリエイトでも速く書くのって大切らしいですね。文章を速く書くのは簡単です。 見直さなければスピードは格段に上…

好きなことをやるだけで行動力は自然と身に付く!

行動力や実行力を身に付けようとしたら、まずは行動力・実行力を発揮する事に慣れるのが手っ取り早い。行動力が無いという人のいくらかは「行動力を発揮する事に慣れていない」というのがあると思います。私も行動力が無い方で、色んな事を先伸ばしにしてし…

【メンタリスト DaiGo】私が使っている『物が捨てられるようになる魔法の一言 』

捨てられないものが捨てられるようになる魔法の言葉メンタリスト、DaiGoさんがブログで紹介していた言葉があります。 物が捨てられるようになる一言とは?|メンタリスト DaiGo Official blog「メンタリズム・ラボ」Powered by Ameba 物が減ることでそれを気…

「一年使わなかった物は捨てる」を実践してみた。

『片付け 方法』で検索すると必ず出てくる一文。 「一年使わなかった物は捨てる」 色んな人が言っているという事は、それだけ効果がある片付けの方法ということです。 ならば実際にはどれくらいの効果があるのか? この間実践してみました。 まずは本。 一年…

マインドマップを書いたらアイデアが油田のように溢れてきた

マインドマップというものがあります。 トニー・ブザンというイギリスの著述家が提唱した思考法です。先日マインドマップをやってみたら、あまりの凄さにショックを受けました。 順を追って説明します。 まず、私はランサーズをやっていると書いていますよね…

【ライフハック】カードゲーム用語を応用して部屋を片付ける方法

最近、とある理由でカードゲームの情報記事を書いています。 カードゲームは一度もやった事がないため、カード自体の情報やプレイング(運用方法)はもちろん、カードゲーム用語までをも調べながらやっています。 (画像:『考古学カードゲーム/Archaeology: T…