2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王のリンク召喚・ルール改正騒動を見て、UpperDeckの暴挙を思い出した

遊戯王カードのルール改正が話題ですね。 今回の改正は、新しい召喚システムである『リンク召喚』、および『リンクモンスター』が追加され、それに伴いルールも変更されたというもの。 あまり詳しく無いですが、「リンクモンスターを上手く使わないと、それ…

初めてのメルカリ出品レポ 出品から・梱包から評価まで

先日初めてメルカリを使ってみました。 こういったネットフリマやオークションは、買った事はあるのですか出品は今回が初体験です。 売ったのはPS2のソフトです。 普段ゲームソフトを処分する時は近くの店で買い取ってもらって貰うのだけど、今回は話題のメ…

スーパーナチュラル インパラのナンバープレートやモデルカーが売っていた

最近『スーパーナチュラル(Supernatural)』を見てます。 そして今までにないくらいハマっています。 SUPERNATURAL公式サイトもともと『地獄先生ぬ~べ~』で妖怪や霊に関する印象を頭に叩き込まれており、目には見えない者の存在を心から信じている私です。…

【いい大人達】と【日本エレキテル連合】の共通点、『継続は力なり』!

前にも書きましたが、 ゲーム実況グループのいい大人達が好きです。 いまや公式チャンネルも任され、ゲーム実況者の代表格にまで登り詰めています。 いい大人達の凄い所は『何年も実況を続けている』の一点です。 頻繁に動画をアップするのがいい大人達の特…

直感には迷わず従うべき

「直感は9割正しい」というフレーズを聞きますよね。そんなタイトルの本もあります。 これは本当です。 直感は9割方正しいし、直感的に危ないと思ったらそれを信じるべきです。 私の経験上、直感に従って正しい時はいくらでもあります。 例えば、初めて入っ…

【ネタバレ】映画『パージ』レビュー。 最後まで人間であろうとする姿にグッと来る!

ついさっき、気になっていた映画『パージ』を見たので、感想を書いてみます。 ネタバレ ○一年に1度だけ、全ての犯罪が許される夜、"パージ"パージとは作中の数年前に就任したアメリカの大統領が定めた法です。 一晩だけ犯罪を合法化して、国民のストレスや犯…

【グッと!スポーツ】高校生アームレスラー、竹中絢音選手の真剣さを感じる姿が魅力的過ぎた!

『グッと!スポーツ』を見たのですが、アームレスリングの竹中絢音選手がとてもカッコよかった。 たまたまテレビを付けたらやっていた番組ですが、久しぶりに時間を忘れるほど見入ってしまいました。 竹中絢音選手の姿が魅力的だったからです。 www4.nhk.or.…