
文章を速く書きたい? 「見直さない」で書けば簡単ですよ!

私がランサーズでやっているのは記事作成がメインです。
たまに別の事もやりますが、だいたい記事を書いています。

ランサーズに限らず、アフィリエイトでも速く書くのって大切らしいですね。

文章を速く書くのは簡単です。
見直さなければスピードは格段に上がります。

推敲しない。 見直さない。 確認するのは最後だけ!

文章を書く時は「推敲しない。 見直さない」という心構えが大切です。
「待て待て。 見直さなきゃ文章がおかしくなるだろ!」とお思いの方も多いかと思います。
それは合っています。 文章は推敲しないとおかしくなります。
というかおかしい部分に気付かずに書いてしまう事が多々ありまして。 誤字や脱字って意外とあるんですよねぇ。

そういうのを修正するために推敲や見直しは必要です。
しかし、推敲や見直しなんてのは最後にやるだけでよい!

文章を書くのが遅い人の特徴として、「書くのと推敲を同時進行している」というのがあります。

推敲を止めれば速く書ける上にストレスも溜まらない

推敲というのはやり出すとキリがないものです。 一文書くたびに推敲していたんじゃいつまでたっても先に進まない。

だから書いている最中は推敲や見直しをせずにドンドン書き進めましょう。 最後にさらっと見直すだけで充分です。

さらにそうして書くとストレスも溜まらない。 よって「思ったより速く書けたなー。 せっかくだからもう一記事くらい書いとくか」みたいに書ける記事数も多くなります。


文章を速く書くには「推敲しない、見直さない」が大切です。
アフィリエイトクラウドサービスで記事作成する人はぜひ参考にして欲しいです。

広告を非表示にする