【スレイザスパイア】超オススメ!ジャガーノート主体のブロック戦法デッキの作り方

スレイザスパイア、ジャガーノート主体のブロック戦法でクリアしました。

 

個人的にものすごく楽しいデッキだったので記録します。

 

ジャガーノート主体ブロックデッキ

ブロック値を積み上げ、防御と攻撃を同時に行う。攻防一体がコンセプト。

 

キーカードはこちら。

バリケード(ターン開始時にブロック値を失わない)

ジャガーノート(ブロックを得るたび、ランダムな敵に5ダメージを与える)

 

塹壕(現在のブロック値を2倍にする)

ボディスラム(現在のブロック値に等しいダメージを与える)

その他ブロックカード

 

流れとしては……

  1. バリケードでブロック値をひたすら積み上げる。『塹壕』があれば一気に増やせて楽
  2. ジャガーノートでブロック値を得るたびダメージを与える
  3. 積んだブロック値を使いボディスラムで高火力ダメージ

 

序盤でジャガーノートを入手したのでブロック戦法デッキを目指すことに。アタックカードは取らず、初期のアタックも優先的に除去。取るのはジャガーノートを活かせるブロックカードのみなので取捨選択が楽。

 

やせ我慢や不動などの高ブロックカードは優先的にピック。バリケードジャガーノートは必ずアップグレード。

 

これで敵の攻撃が一切通らず、一方的にダメージを当たれる最高に気持ち良いデッキが完成します。

ブロック値を100まで積めたりできるので、どんな攻撃にもびくともしない最強感を体感できます。

 

攻防一体のデッキなので安定感があるオススメのデッキです。