読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【いい大人達】と【日本エレキテル連合】の共通点、『継続は力なり』!

前にも書きましたが、 ゲーム実況グループのいい大人達が好きです。


いまや公式チャンネルも任され、ゲーム実況者の代表格にまで登り詰めています。


いい大人達の凄い所は『何年も実況を続けている』の一点です。


頻繁に動画をアップするのがいい大人達の特徴です。
動画のストックが無い場合、代わりにラジオ動画を投稿します。


こういうと、とてつもない継続力があるように思うでしょう。ところが実際はその逆。


どうにもタイチョーは飽きっぽい性格のようなんです。


いい大人達の中心人物であるタイチョーはかなり飽きっぽい性格らしく、趣味がコロコロ変わるそうです。


サブリーダー的存在のオッサンいわく、「数日経っただけで、中身(人格)が入れ替わったんじゃないかってくらい変わる」だそう。


そのタイチョーが何年も実況動画を投稿し続ける。 これは凄い事です。


投稿ペースの高さは、タイチョーのこだわりです。飽きっぽい性格だからこそ、毎日投稿という縛りを課してペースを落とさないようにしています。


タイチョーはこれを走る事に例えて、


「途中で足を止めれば疲れがドッと出てきて、もう一度走りだすのがツラくなる。だけど走り続ければそのツラさがない分、むしろ楽に継続出来る」

と語っています。


お笑いコンビの日本エレキテル連合は、ブレイク後もYouTubeに動画をアップし続けています。


継続すればかなりの力になる。


続ける事の重要さというのを、いい大人達が教えてくれています。

広告を非表示にする