『二ノ国2』レベルが足りない時、私がやるレベル上げの方法

先日から引き続き、二ノ国2をプレイ中です。

 

aobtd.hatenablog.com

 

ですが今ちょっと苦戦しています。レベルが足りなくてモンスターが倒せません。

 

二ノ国2は難解な謎解きが無く、サクサク進みます。ストーリーが気になるし面白いしで、ついつい先々進みたくなる。するとレベルが足りなくなってしまうんですね。

 

そんなとき、私は本編のストーリーから離れ、サブ要素を遊びます。

すると自然にレベルが上がります。

 

 

 二ノ国2のレベル上げ

二ノ国2のレベル上げは、サブ要素を楽しみながら自然にレベル上げするのがオススメです。

 

二ノ国2 クエスト

https://wiki.denfaminicogamer.jp/rk/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

 

通常、レベリング(レベル上げ)と言えばひたすらモンスターとエンカウントしなきゃなりません。そりゃもうひたすら戦闘。フィールドをウロウロしながらひたッすら。

これは完全なる作業で、飽きます。

 

ところが二ノ国2のレベル上げは、レベリングの感覚がありません。サブクエストを遊んでいる内に自然にレベルが上げられます。

 

かつて『ドラゴンクエスト7』でメタルスライム狩りをしたことがあります。(ゲーム後半になるとスライム系しか出なくなるフィールドがありました。完全にレベル上げ用に作られたフィールドで、設計者の親切心を感じました)

 

当時はゲームなら何でも熱中しましたが、今はひたすら戦闘してレベル上げは無理です。多分途中で心が折れてゲーム投げちゃう。

 

 

サブクエストを行う

二ノ国2は多くのサブクエスがあります。報酬はお金ですが、モンスター討伐のクエストもあるので自然にレベルが上がります。

報酬のゴールドで装備を整えたり、武器・防具を鍛えれば一石二鳥。

 

またそのクエストの数もなかなか多い。

クリアした街には新たなサブクエストが発生します。街への再訪問が楽しみになります。

 

また、ツバクロクエスという受注回数無制限のクエストも。

 

二ノ国2 ツバクロクエスト

http://gamesp.net/ninokuni2/cb-quest/sz-tubakuro.html

 

ツバクロクエストはクリアしてもランダムに追加されるから、やり尽くす心配がありません。むしろガンガン受注してクリアするのが正解。

ツバクロコインがガッポガポに稼げます。

人材スカウトで王国の住人を増やせますし、武器・防具強化用の素材と交換しても良い。

 

ちなみに武器・防具の強化には三種類の素材が必要なのですが、ものによって必要素材が違います。

私はたった三種類でも覚えきれないので、スマホのカメラで撮影してから交換に行っています(笑)

 

 

レベル上げと同時にキングダム開発も同時に進める

二ノ国2 キングダム開発

https://wiki.denfaminicogamer.jp/rk/KG%E3%81%AE%E7%A8%BC%E3%81%8E%E6%96%B9

 

自分の王国を作るキングダム開発では、KG(キングダムゴールド)という特別なお金が必要。

これは時間が立てば勝手に貯まります。ソシャゲみたいですね。

 

エストでレベル上げすると同時にキングダム開発も進めれば、ちょうど良い刺激になって飽きません。

開発を進めればより強力な装備品も手に入るようになります。

 

 

二ノ国2は楽しみながらレベル上げ出来る、作業にならない良作

 二ノ国2はサブ要素を楽しみながら自然にレベル上げ出来る所も気に入っています。

 

2回目ですが、単純にバトルを繰り返すレベリングは途中で飽きてしまいます。子供の頃はそんなこと無かったんですけど、年ですかねぇ…。

 

二ノ国2でレベルが足りなくなった人は、少し本編から脱線してサブ要素を楽しむと良いです。

気が付く頃にはパーティ全員強くなっているでしょう。