【黒い任天堂解説】星のカービィ2にある、女性の裸の形をしたブロックはココ

今回はいわゆる黒い任天堂の話です。

ブラックなネタや下ネタをゲームに混ぜる黒い任天堂は有名です。

私もそういったネタが大好きなので、解説記事を書いてみようと思いました。

 

今回はゲームボーイソフト『星のカービィ2』に存在する、「女性の裸体の形に配置されたブロック」を紹介します。

 

冗談みたいな話ですが本当にあります。

 

f:id:dark-style326:20181128213427j:plain

http://seiyufan.livedoor.biz/archives/8860139.html

 

 

星のカービィ2とは?

星のカービィ2ゲームボーイで発売されたソフトです。

 

GBソフトのカービィシリーズとしては、初めてコピー能力が登場しました。(本当にコピー能力が初登場したのはFCソフト『夢の泉の物語』)。

コピー能力を使って欲しかったのか、スライディングが出来ないなど、すっぴんカービィの能力が他タイトルより低め。

 

また仲間も初登場。リック・カイン・クーの3人が出てきます。

さらにダークマター一族も初めて登場した作品です。

 

 

女性の裸の形をしたブロックはどこにある?

女性の裸の形をしたブロックは、ステージ5の5面にあります。

 

f:id:dark-style326:20181128213027j:plain

ステージ5は岩の形をした星で、岩山をイメージした面が多いです。

裸があるのはその星の5面。

 

f:id:dark-style326:20181128213052j:plain

 

 

最初に水場がありますが、その後は上に登っていくステージ構成になっています。

 

f:id:dark-style326:20181128213215j:plain

f:id:dark-style326:20181128213233j:plain

 

ゴール直前にはそれまで登ってきた所を一気に落下するような場所があるのですが……。

f:id:dark-style326:20181128213306j:plain

この雲の下に、例の『女性の裸体型ブロック』があります

 

 

冒頭に貼った画像のように、上から顔、胸、ヘソ、股間の順に並んでいます。

 

しかも形だけじゃなく、敵キャラの配置も明らかに狙っています。

 

胸の乳首に当たる部分にロッキー(岩の形をした敵キャラ。コピーするとストーンになる)、股間の部分にはスパイキー(ハリネズミの敵キャラ。コピーでニードルになる)が配置されています。

ここまで絶妙なキャラ配置だと、絶対に偶然じゃないですよね。

 

 Youtubeに動画もありました。


星のカービィ2 5-5のひみつ

 

まとめ

以上、『星のカービィ2に存在する、女性の裸の形をしたブロック解説』でした。

 

一枚絵でみれば一目瞭然ですが、ゲームをやっている時はまず気付きません。

私は子供の頃に星のカービィ2をやりましたが、全然気付きませんでした。

自力で気付いた人は凄い。