【ジャッジアイズ】殴ってみろ屋・田名後の簡単な攻略法

キムタクが如くこと『ジャッジアイズ 死神の遺言』。発売日に買い、ちょこちょこと進めています。

やはり龍が如くのシステムは良いですね。ストーリーだけでなく、バトルもサイドケースも馴染み深くてスッと遊べるし、なにより楽しいです。

 

ところで本作にも登場する"殴ってみろ屋"の田名後。

龍が如くでもお馴染みの、攻撃を当てれば賞金をくれるキャラです。

2回勝てばフレンドになり、バトルで手を貸してくれます。

 

f:id:dark-style326:20190113160110j:plain

f:id:dark-style326:20190113160135j:plain

 

正攻法でやるとそれなりの難易度かもしれませんが、私はかなり外道な方法で攻略しました。

 通常攻撃もスライディングもダッシュからの馬乗りも使わない方法です。

 

まず第6章での初戦。

 


八神は三角コーンを投げつけた

田名後に10のダメージ。

 

田名後を倒した。


初戦のみ、周りに武器が置いてあります。それを拾って投げつけるだけ。

「さすがにこれはやり直しになるだろうな(笑)」と思ったら、問題なく進みました。くやしがりながら賞金をくれる田名後。不満は無いのかオマエは。

 

そして2戦目。2戦目は武器がなく、本当に素手で殴らなきゃいけません。

そこで次に打った一手はコチラ。

 


八神はEXアクション・酔い回り拳を使った。

効果はバツグンだ!

 

田名後を倒した。


酔い回り拳はアプリからsp100で会得できるEXアクションで、酔い度を6に上げて相手に近づくだけで発動出来ます。たしか条件はなく、最初から習得可能だったはず。

f:id:dark-style326:20190113160550j:plain

https://gameranbu.jp/judgeeyes/177f230159e8c5d35f44

 

田名後の目の前でウイスキーを2本あおり、△ボタンをポン。

どんなに動きの素早い強敵でもEXアクションはなすすべなく食らいます。しかも田名後は一発くらえば即終了のオワタ式状態。

 

もちろん敗北。これで2戦目もラクにクリアし、田名後は八神のフレンドになりました。

田名後よ、マジで不満は無いのかオマエは。

 

 

以上、田名後のラクな攻略法でした。

 

  • 1戦目は近くの武器を投げつけてKO。
  • 2戦目は酔い回り拳を会得&を数本用意してKO。

 

アクションが苦手な人や、二週目に挑戦中の人は試してみてください。